ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

あかつきサクチャレに挑戦デース

 

 

コンニチハ!

 

高校生の時に初めて付き合った彼女にわずか3日で

フラれたでおなじみのダイジョバナイ蜂丸です

 

体育祭準備日に付き合い、体育祭昼休憩でフラれたのです

 

責めて大量の経験点がもらえるクリスマスまでは続きたかった(哀)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて昨日の16時からすでに始まっているサクスぺのイベント・・・

その大量の経験点が重要視されるサクセスチャレンジについて書きたいと思います

f:id:hatimaru10:20170513155215p:plain

サクセススペシャルではチャレンジ達成やパワチャレでの勝利のため高査定選手を目当てにつくることが多いと思います。

そのために金特なるものを結構つけたりするわけですがこのイベントはとくかく1回のサクセス内で得た総経験点が重要です。

さらにその総経験点に加算されるイベントデッキボーナス(特効)が存在し、いかにそれらの恩恵を得た育成ができるかがランキングをあげる鍵になるのです

 

(イベントデッキボーナスの詳細はサクスぺの画面や、サクスぺブロガーの先駆者様たちが記事であげているのでそちらをご覧くださいませ)

 

 

では早速ワタシもこのイベントを走りたいと思います!

 

 

 

「え?当然特効をたくさんもっている人ほど有利に進められるこのイベントに、微課金者の蜂丸くんに何ができるの?時間の無駄でしょ!そんな時間があるなら勉強しなさい!もしくはお部屋片づけでもしなさい!!」

 

全国のお母さんのそんな声が聞こえてきます

 

だがこのワタシを見くびってもらっては困る!!

 

確かに重課金者微課金者には圧倒的な差がある・・・

 

 

だがそれ以上に微課金者無課金者に差があるのだ・・・

 

 

 

僕の前記事「手持ちイベキャラ公開デース」を読んだ勘のいい方々にはわかるだろう!

 

僕には特効対象のあかつきキャラがまあまあそろっているのだ!!!

f:id:hatimaru10:20170512131546j:plain

f:id:hatimaru10:20170512131429j:plain

 

パワプロ9世代をなめるなよーーーー!!!(現29歳)

 

 

 

さてとまずはデッキ編成・・・

投手内野外野捕手スタッフをそれぞれ1枚ずつ入れるとボーナス発生!

さらにコンボイベントも2つ狙うと!そりゃ!!こんな感じかな・・・

 

f:id:hatimaru10:20170513162428j:plain

 

 

まずはウォーミングアップがてら走ってきますぜ!!!

 

 

 

ぐへへへ!リアルと違ってこっちのクリスマスは充実するぜ!!

 

眼鏡っ娘とあんなことこんなこと・・・ぐへへへへ

 

 

 

 

 

 

12月4週・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・クっ クリぼっちだと!!!?

 

 

馬鹿な!!!

あっちもこっちも表裏一体でクリぼっちだと!!!?

 

 

当然そのあとのお正月も初詣ぼっち・・・

 

 

 

しかしストイックに練習で励んだおかげか試合や実技はよろしくて甲子園優勝に見事

ドラフト1位でできた選手は・・・・・

 

f:id:hatimaru10:20170513163351j:plain

 

ひゃっ・・・190位・・・

 

 

ま、まあクリぼっちだったしね!微課金だしね!!

 

それに言ったではないか・・・

 

 

f:id:hatimaru10:20170513164100j:plain

ウォーミングアップだと・・・(セル口調)

 

 

敗因はクリぼっちと借りた三本松くんが中特効だったこと・・・

 

 

 

 

さあ・・・

それをふまえたワタシの本気デッキを見せてやろう・・・

f:id:hatimaru10:20170513164440j:plain

 

大特効スタッフの皆大好き雪華こと雪っちゃん!!

 

 

そして彼女候補2人というクリぼっち対策もバッチリ!

 

俗にいうこれが「ゲス極二股理論」

 

 

 

レッツ!サクセス!!!

 -------------------------

まずは打倒カウントも減らせる澄香ちゃんを追いかけて・・・

見事10月に彼女になったのだ!!

 

そしてあかつき十傑打倒も順調、お正月は大吉・・・

マラソンも1位!!

 

 

実技はALL40点もらえてまずまず・・・

2月には雪華を彼女に!!!

 

 

2度目の実技はALL60点!

 

そして6月頭に見事十傑全てを打倒成功!!!

 

 

ここまでで言えるのはこのサクセスがかなり順調だということと・・・

 

先に付き合った澄香ベッキーで後の雪華ほのかりんだということだ

 

 

そしてバス停前にも余裕で勝利し

・・・その後、デートで雪っちゃんの夢を聞いてあげて・・・

 

 

そよ風高校を・・・

 

 

 

 

そよ風高校を・・・・・

 

 

そよ風・・・

 

 

そ、そーーー・・・

 

 

そよ風に負けただとぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

微課金微風に負けただとぉぉぉぉ!!!

 

 

f:id:hatimaru10:20170513170109j:plain

 

 

涙のエピローグ・・・17320pt

 

 

 

微妙にスコア下がったので190位は更新されず・・・

 

 

f:id:hatimaru10:20170513165839j:plain

 

って768位!!!

 

こんなに下がってるだと!!?

みんながみんなウォーミングアップだったということなのか!!!?

 

 

 

期間中はまだまだ順位は下がるであろう・・・

これは皆も油断しない方がいいぞえ

 

 

今日でまだ2日目・・・

 

サクチャレ期間は10日間・・・

 

 

 

そういえばセルがセルゲームを開催する時に与えた時間も10日・・・

その時のセリフはなかなか共感できるので最後に伝えて締めたいと思います

 

 

 

 

 

「せめて一週間にすべきであったな」