ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

猪狩守のお話デース

 コンニチハ!

 

絵を描くことが大好きでおなじみの

ダイジョバナイ蜂丸です

 

昔ワタシが描いた女の子をに見せてみたら

すごい絶賛してくれました

 

絶賛どころかあろうことか弟はその女の子に

本気で恋をしてしまったのです

 

「2次元に恋する」なんてことは良く聞きますが

実兄が描いた女の子に兄の目の前で恋に落ちていく

パターンは初見初耳でした

 

 僕は弟の青春を台無しにしてしまった最低な

兄貴でございます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな僕とは比較にならない程カッコいい兄貴

パワプロキャラの中でも結構いますね

 

その中でも昔から愛されている名兄貴の代表格といえば

 

そう・・・

 

f:id:hatimaru10:20170514174810j:plain

猪狩守なんじゃないでしょうか

 

 

今回は彼についてお話したいと思います

 

パワプロキャラはシリーズ毎に主人公との関係性は異なりますが

彼は基本主人公のライバルとして登場することが多いですね

 

そんな猪狩守は「マッモ」という愛称で親しまれ人気も

高いわけですがちょっとした欠点があるのです

 

 

 

パワプロアプリ及びサクセススペシャルでは

使いづらい!!!

 

球速のコツやオリジナルストレート取得など良いところはあるものの

イベントでの体力消費の激しさや選手査定で重要視される金特の取得不可・・・

おまけにタッグ経験点が低いときたものだ

 

 

その後ファンの願いで大きくなって帰ってきたのが・・・

 

 

 

f:id:hatimaru10:20170514180145j:plain

アフロ猪狩ですね

 

確かに大きくなって帰ってきたね!

 

髪型が特にね!!髪型が!!!

 

 

 

ちなみに彼がアフロにした理由って意外と知られて

いなかったりするんですよね

 

 

 

その理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

主人公に負けて悔しかったからだそうで

 

 

 

・・・・・・・

 

 

さすがは左利き!

 

彼の発想は常人には理解できない!!

 

天才なのだ!!!

 

 

外見こそあれですがこのアフロ猪狩くんアプリ及び

サクセススペシャルでちゃんと強く仕上がってます

 

オリジナルストレートイベントもわずか1回で完走!!

 

そして低く見られてたタッグボーナスも70%に初期評価高めと来たものだ

 

 

 

 

 

・・・LV40まで上限開放できたらね

 

ちょっといじわるなことに開放がないと結局、微妙

なんです!

 

しかも40となると3回は上限開放に成功しないと

いけないので無課金はおろか微課金のワタシでも

結構厳しい!

 

長い目で見たら使えるのですが・・・

 

やっぱり猪狩守はすぐにでもデッキに入れられる程の

強キャラでいてほしい・・・!!!

 

 

 

そんなファンの気持ちを汲み取ったかのように

 

 

あかつき大学付属のシナリオ追加後に

 

 

あいつが再び帰ってきたのです

 

f:id:hatimaru10:20170514181658j:plain

それがあか猪狩守です!!!

 

f:id:hatimaru10:20170514175858j:plain

一部変更なんて簡潔にかかれてますが

 

とんでもない!!

不確定ではありながら高査定の金特

「マインドブレイカー」に体力消費も選択肢によって

回避可能。試合経験点10%UPやる気効果50%UP

 

それらが上限開放せずにそろっているときたものだから

 

破格のバージョンアップです!

 

日本の未来は(Wow×4)

 

世界がうらやむ(Yeah×4)

 

LOVEマシーン状態なこのあかつき守

真のマッモ、マインドブレイカーマッモなどの理由から

「ママッモ」という愛称で今も現役バリバリ活躍しています

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そしてここからはサクスぺの話になりますが

その「ママッモ」が今のあかつきサクチャレの

大特効なのですよね

 

おまけに試合や実技で有利にスコアを叩き出せる

特殊能力「パワーヒッター」持ちですでに取得や

コツ5でも筋力50以上もらえて野手育成でも

なかなか相性がいいんです

 

不確定の金特なんてサクチャレではデメリットじゃ

ありませんし

f:id:hatimaru10:20170514183546j:plain

イベ完走でこの経験点も魅力的!

 

特効対象キャラは前イベに有能が多い中で後イベキャラ

というのもありがたいですね

 

同じく有能な野手「アレフト」と共に「ママッモ」が

サクスぺにやってきた時は全ユーザーが激震しましたね

(八嶋きゅんもいたっけ?)

 

風の噂ではこのガチャに重課金した農家の方は肥料買うお金もなくなり200本の大根をダメにしたそうです(作り話)

 

 

先ほどもお話ししたようにママッモはサクスぺの未来形

でもあるアプリ版でも今尚最強なのでまだ持っていない

方も復刻ガチャをご期待ください

 

 

そしてその上限開放の餌になる元祖猪狩をPRでも

とにかく今日中のパワチャレ報酬で1枚でも多く

GETすることをお勧めします

 

 

なんて偉そうにから目線で語るママッモLV40

持ちの微課金者、このワタシ蜂丸は・・・

f:id:hatimaru10:20170514183520j:plain

確実にランキングをっております

 

 

ダイジョバナイ蜂丸のやる気が2下がった