ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

パワター無限大デース

 

コンニチハ!

 

顔面が瀬川瑛子似でおなじみのダイジョバナイ蜂丸です

 

学生時代は散々それでいじられました

 

母が「きょうからお家に犬がくるよー」と言った時には

 

ヨークシャテリアだけでないように!

 

と心の中でシャウトしたものです

注1(瀬川瑛子の愛犬です)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

顔で結構損得してる人っているもんですが・・・

 

 

前記事でも書いたアプリにはなくてサクスぺに

はある要素「パワター編集」(選手顔)

ちゃんと活用してない人こそ

かなり損をしていまっせーー!!!

 

 

この機能は利用おろそかな人が思っている

よりもなかなか自由自在なのです!!

 

そしてサクスぺのパワター編集よりやや

その自由度が増したのがパワプロ2016版

になりますね

 

 

具体的に言うと・・・はい!

 

目や、まゆげの大きさを変えれます

 

それだけですがそれが本当に大きいのです!

 

 

今回はその選手の顔ともいえるパワター編集の

楽しさをパワプロ2016を使ってお伝えしまーす!

 

 

イエーーーーイ!!!!!

 

※今のはサンシャイン池崎さんではなく

ドラゴンボールゴテンクスを意識しました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【まゆげ】

 

まずはまゆげの変わった活用術

 

 

大きくしてまゆげをぐっと近づければ・・・

 

 

 

はい!

 

 

 

f:id:hatimaru10:20170516193228j:plain

鉢巻スタイル!!!

 

これは僕も結構活用しています!

 

まゆげを失うというデメリットもありますが

パワターなのでそんな気になりません!

 

 

未来のミズくん(二宮瑞穂)を作るの君たちだ

 

 

 

 

 

【目】

 

次は一番応用性の高い目です

 

 

単純に目をぐっと近づけるだけでも

 

 

 

あっという間に・・・

 

 

 

 

f:id:hatimaru10:20170516193851j:plain

地獄のミサワ風!!!

 

 

目同士を近づける範囲には制限がありますが

 

 

大きさも変えてこれを行うと・・・

 

 

 

 

f:id:hatimaru10:20170516194311j:plain

恐ろしい化け物が降臨します

 

 

 これを使えば1つ目なんて余裕余裕!

 

 

水木しげる先生の喜ぶ顔が見える見える!

 

 

 

他にも眼鏡をつけた時に目の大きさと

形を調整しちゃえば・・・

 

f:id:hatimaru10:20170516195359j:plain

目が透けないサングラス的な役割もできます

 

 

どんな戸愚呂弟でも100%対応できますね

 

 

 

 

【まゆげと目】

 

上記のテクニックは合わせても使えます

 

 

MAYUGE PEN~♪

 

 

HITOMI PEN~♪

 

 

Ummm!

 

f:id:hatimaru10:20170516194950j:plain

UMEBOSHI FACE!!!

 

 

オンライン対戦でこんなの出てきたら

相手も委縮するでしょう!!

まさにリアル威圧感!!!!!

 

 

 

【ひげ】

 

これはもはやテクニックというか思い込み

頑張るしかないのですが・・・

 

f:id:hatimaru10:20170516195643j:plain

マスクとして使えます!

(思い込みが大事ですよー!!)

 

ちなみにこれはNARUTOに登場する・・・

f:id:hatimaru10:20170516200008j:plain

はたけカカシ先生を再現してみました!

 

 

細かい所までみられたらお手上げなので

そこらへんは目をつぶって・・・いや

写輪眼をつぶってくださいね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上がざっとした活用術です!

 

意外と自由聞くんですよー!

 

(個人的には女性キャラの目のパーツや

オレンジ髪などが欲しいという要望は

ありますがね)

 

 

さあ、ぜひ皆もチャレンジ!!

 

 

 

【おまけ】

 

サクスぺと連動したパワプロ2016では

早速「閃道極」フェイスもありました

f:id:hatimaru10:20170516200746j:plain

 

 

そしてすでに知っている方にはごめんなさい

なのですが・・・もう一人紹介させてください

 

 

f:id:hatimaru10:20170516200908j:plain

 

ねえ、ムーミン!こっち向いて!!!

 

 

f:id:hatimaru10:20170516201037j:plain

f:id:hatimaru10:20170516201018j:plain

はい!五十嵐さんですね

 

 

あかつき十傑で唯一イベキャラにもなっていない

不遇な五十嵐さんですね!!

 

 

2016のパワフェスというモードで仲間にし

エンディングを迎えるとこのパワターも使用

できちゃいます!!!

 

 

これはパワプロ9世代にはありがたい!

f:id:hatimaru10:20170516201406j:plain

 

 

そしてこの泣き顔の五十嵐くんをスクショするためだけに

挑んだあかつきサクセスで・・・

 

 

 

 

f:id:hatimaru10:20170516201540j:plain

まさかのスコア更新できました!

 

 

もう一度、彼に礼を言いたい!!!

 

 

 

f:id:hatimaru10:20170516201406j:plain