ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

今後のパワプロ2016デース

コンニチハ!

 

頭痛持ちでおなじみのダイジョバナイ蜂丸です

 

ケガしにくさ2をもってます!

 

 

ということで今の体調は絶不調でごぜえます

 

走塁系の特能以外発揮できない状態でごぜえます

 

今日は短めに終わらすでごぜえます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル通り、今後のパワプロ2016について

記事にしたいと思います

 

 

新球種開発など新しいことに取り組んだ今作も1年

が経ったということですっかり落ち着いてしまった・・・

 

 

というタイミングで先月に2017データ版に

アップデートされ息を吹き返しましたね!!!

 

 

選手データだけでなく、マイライフやペナント

不満点の多かったミート打ちや守備操作の改良

新球種開発のエフェクト追加・・・

そして新たなモードチャンピオンシップの搭載と

これらを全て無料でやっていただけるのは大変

ありがたいことです!

 

 

そして今後も「去年同様に更新を続けていく」的な

コメントも公式で発表されていました

 

 

その更新内容というのに僕はすごく興味をもって

おります!!

 

期待の中の1つとしてはサクスぺ版の特能追加です

 

これはパワプロ2016との連動目的でサクスぺを

やっているユーザー様みんなが気になっているところ

だと思うのです

 

僕みたく再現選手を作る派には気分屋/リベンジ/競争心

司令塔/精神的支柱などは喉から手が出るほど欲しい!

 

しかしこれが実装しにくい理由の1つとしてはやはり

連動していないパワプロ2016ユーザーの方々が

オンライン対戦などで不利になる・・・

が挙げられますね

 

 

それこそサクセスやパワフェスなどが改良され経験点

画面でつけられるようになったとしても・・・

 

イベント前提の新金特の実装はかなり難しいのでは・・・

と思ってしまいます

 

 

 

無理なら無理でパワプロ2016では今後も対応しない

といってくれた方がまだ諦めがつきます

 

 

それによってサクスぺで連動非対応金特持ちのイベキャラの

価値がだいぶ変わってくるので早く教えてほしい!!

 

 

1番濃厚なのは、毎作新しい何かを取り入れようとする

据え置きパワプロの次回作の要素になる予感がしますね

 

 

とりあえずは次回アプデの5月25日(木)

を待とうぜ!