ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

ガチャを回すかどうかの見極めデース

コンニチハ!

 

相も変わらず絶不調ダイジョバナイ蜂丸です!

 

マジで頭痛がダイジョバナイ感じです

 

 

夜勤はやっぱり生活リズムだけでなく体も壊しますね

 

特にパワチャレ最終日に夜勤なんてやっていると

皆の追い上げもあり、ランキング報酬が逆転降格して

身も心もズタボロになります

(八嶋きゅんSRを3002位でギリギリ取りそこなった

時は惜しいが故に震えが止まりませんでした 笑)

 

これからアルバイト探すサクスぺユーザーのそこの君!

 

日曜日の夜勤だけはおすすめしないぜ!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の本題は皆が大好き・・・

 

ガチャについて語りたいと思います

 

サクスぺだけにあらずほぼソシャゲ全てにも言える

ことですが、回す前のこのギャンブルにも似たゾクゾク感

・・・そしてうまくいった時のたまらない快感を得たいが

ためにハマってしまう人は少なくないはずです

 

 

言い方を悪くすると、運営側が儲けるためのコンテンツでも

ありますね

 

 

我々に課金をさせるために運営側も必死で、あの手この手と

甘いガチャという刺客を差し向けてきます

 

 

お金がありあまっている方や無課金を徹底している方は

心配ありませんが、注意しなければいけないのは僕の

ような微課金軍です

 

サクスぺではお得といわれる10連ガチャも2、3回回せば

ゲームソフト一本と同等、またはそれ以上の金額分の

パワーストーンを消費することになりますので決して

軽んじては駄目なのです!

 

 

だからこそ、記事のタイトル通り、ガチャの見極め重要

なのです!!!

 

 

まず課金してパワーストーンを購入する際の基本としては

 

・ローソン限定の1000円パック

パワーストーンのセール

・〇月パック 1000円

 

がお得なタイミングですね!

石自体手元に持っておく分には期限もございません

のでどうせいつか・・・とか思っているくらいなら

安い時に買いましょう

(Xさんからのご指摘で正しくは150日だそうです

すいませんした!!!)

 

ローソン限定は1000円にして石70個とレアガチャチケ

1枚がついてきますが、欠点としては置いてある

ローソンが少ない・・・という所でしょうか

 

そしてレアガチャはついてきませんが一番コスパが良いのは

石そのもののセール(これが一番おすすめ)

 

最後の〇月パックはここ数か月ずっと続いていますので

6月もやるんじゃないでしょうかね

石100個にまねき猫、恋愛成就のお守りが3個ずつついて

安価なのでこれもかなりお得ですね

 

 

課金の説明をこんなもんで終わるとして次が真の本題

ガチャですね・・・

 

これに関していえば・・・回す回さないは自由という前提を

無視していえば、そのイベキャラが自分に必要かどうか?

に尽きますね

 

そのステータスの1つとして周りの評価も気にするのは

ありなのでアプリ攻略サイトやtwitterなどで調べておいて

損はないです

 

僕が前記事で書いたパワプロ2016連動目的なら

非対応の金特持ちのイベキャラはよっぽど強くない

限りは見送って大丈夫だったりしますし、デッキに

入れたくはないけどパワターだけ欲しければ

回せばよい(ユニ小筆なんてザ・パワター目当て枠)

 

 

今で言うと反響の多いガチャといえば優れた投手

神楽坂単独ピックアップでしょうかね

f:id:hatimaru10:20170518184646j:plain

この神楽坂はレベル上限開放すればする程化けて

いくようなのでPR目当てでも回す価値はありますね

 

ただ単独ピックアップという言葉には騙されないで

いただきたい!出現率10倍といってもこのガチャから

出るイベキャラの種類を一度ご確認ください・・・

 

 

お世辞にも決して高確率といえるものではありません

 

結局は運ですので最初の1回でSR神楽坂が当たる方も

いればPS4本体相当の金をつぎ込んでもPRわずか

1枚という方もいます

 

チワワ一匹分金つぎ込んでしまったら・・・

例えSR神楽坂が当たっても自分がチワワのおまんま

以下の食生活でおさまる羽目になるかもしれません

 

 

微課金者が最小限の被害で抑えるのなら初回PR確定の

1回でもいいと思いますよ

 

こんな優れたイベキャラ(金になるイベキャラ)は

運営も今後何回か復刻してくるはずですし

限定という言葉に惑わされないように!!

 

 

 

そしてガチャの見極めのコツとしては今後の

ガチャを予測するのも非常に大事です

 

 

5月末には不具合が出たサンバ新島ガチャが

戻ってきます(公式発表)

 

噂ではもうすぐヴァンプ高校のシナリオが配信

つまりヴァンプキャラのデビューガチャ?

 

野球マン3号のみ出てる状況・・・

1号、2号も近いのでは・・・???

 

 

など確信はもてなくても分析することも

微課金者には重要だとおもいます

 

 

ほら!無一文になった時によだれが止まらないほど

おいしそうなガチャがやってきたらどうします?

 

 

石があまっているからと言って・・・

 

f:id:hatimaru10:20170518190432j:plain

あかつき中特効以下のガチャなんて回してたら

もったいないですからね!!!

 

サクチャレ上位陣は大特効と確かな打撃操作と運

をもってる集まりですからね!!!

 

 

仮に上位に食い込めても報酬は

閃道 極ですからね!!!

 

 

相手に余力を残すのもまた一つのみですからね!!! 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そういえば今、アプリ内でヴァンプ高校の

アへ変(変化球得意6人)デッキがすごい暴走

しているらしいですね

 

 

その中でも必須と呼ばれているものの1体として・・・

神楽坂さんが入ってますね・・・

 

 

・・・・・・まああれだけ批判しましたし・・・

 

 

・・・・・・僕はね・・・

 

 

ええい!!

 

 

 

 

課金じゃ!課金じゃああ!!!

 

 

この後・・・蜂丸がチワワのおまんま以下の食生活に

なる暴落人生を歩むことをまだ誰も・・・

知る由もない