ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

サクチャレラストスパートデース

 

 

コンニチハ!

 

現在放送中のアニメサクラクエストではしおりちゃん

推しでおなじみのダイジョバナイ蜂丸です!!

f:id:hatimaru10:20170521161630j:plain

たれ目に巨乳、ほんわかした表情で毎週ワタシは

癒されております・・・

 

彼女の口癖「だんないよ」は富山弁で「問題ないよ」

「大丈夫だよ」的な意味だそうです

 

ダイジョーブ博士を向こうでいうと

ダンナ―イ博士なのかな?

 

そのサクラクエストは略すとサククエ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サククエ

 

サククエ

 

サククエ

 

サククエ

 

サクスエ

 

サクスぺ

 

 

そう!今回もサクスぺについてかきます!

(だいぶ強引)

 

 

タイトル通り、サクスぺではあかつきサクチャレ

ラストスパートでございます!

 

 

前記事でも紹介した通り、パワプロ9に思い入れの

あるワタシはあかつき特効キャラをミキサーもせず

残しておいたおかげもあり、今までのサクチャレの中

でも一番頑張れている気がします・・・

 

 

とは言ってもプレッシャーに弱く、微課金です・・・

 

 

たかだか800位!

 

そしてご存知の方がほとんどですが報酬はこの順位

事に区切られていて、501位~1000位だと

SR閃道極2枚+SRガチャチケ

 

その1つ下の1001位~3000位だと

SR閃道極1枚+SR補助4枚・・・

 

 

報酬ランク1つダウンはこれ程に恐ろしいこと

なのです・・・

 

 

このボーダーにいるワタシのようなものは

ソワソワして夜も眠れないのです!

 

 

 

ベストスコアを競うものなのでパワチャレの

ような大変動はないにしろ、一般的な休日かつ

最終日目前となると多少の動きはあるものです

 

f:id:hatimaru10:20170521163251j:plain

昨日の19時半ごろ・・・

9人に追い抜かれ

 

f:id:hatimaru10:20170521164652j:plain

その21時間後、このブログを書く寸前でさらに

46人に抜かされる始末・・・!!!

 

期間は残り半日ちょっと

 

 

 

こ・・・

 

 

 

これは・・・

 

 

 

ちょっと・・・

 

 

だんないのか!!!?

(問題ないのか?/大丈夫なのか?)

 

 

 

「心配なら蜂丸くんも更新したら?」

 

そう思う人も多いでしょう!

 

確かに大特効の45のユニ彼女を使い、試合実技

イベント完走もできれば更新はできるかもしれません!

 

しかしさらに上の報酬500位にたどり着く程の効果は

期待できません

 

そしてイベント完走を安定させるにはまねき猫は必須

です!

 

 

数限りあるまねき猫と時間を使って今の順位にいるより

多少ソワソワしながらでも何もせず鼻くそほじりながら

今の順位に入れる方が良いに決まっているのです!!

 

 

 

それが人間というものだ

 

 

 

更にワタシはさらなる奇策を思いつく・・・

 

今のワタシより下で追い抜ける人材がいると

したら・・・ユニ彼や今のサクチャレガチャで

力をつけてくる奴ら・・・

 

それらのガチャには特効持ち投手は存在しない・・・

 

奴らはフレンドから特効投手を借りる手段しかない・・・

 

 

 

そして僕のリーダーは大特効投手「あかつき猪狩40」

 

 

 

勘のいい悪魔たちは察したであろうな

 

 

そうさ・・・

 

 

その希望という経路をワタシ自らが断てばいい!

 

f:id:hatimaru10:20170521164629j:plain

ふはははは!!!

 

 

変えてやったぞ!!リーダーを!!!

 

 

猪狩と同じ40でも侮るなよ

 

 

そいつはイベ数重めのやや体力イーター!

 

 

例え144人が困らなくてもいい

1人でも苦しませたらいい!!!

 

 

要は1000位以内に入りさえすれば

 

 

 

勝つためには手段をえらばない・・・

 

 

それが人間というものだ