ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

ヴァンプ高校の評判についてデース

コンニチハ!

 

格ゲーに出てくる女キャラ好きでおなじみの

ダイジョバナイ蜂丸です

 

ストリートファイター春麗

ヴァンパイアのレイレイ

ギルティの紗夢!

 

分かる人だけ分かると思いますがどれも

チャイニーズ女キャラばかり

 

ワタシの脳は単純なようです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなワタシと反してちょっと複雑

仕組みをもつヴァンプ高校のシナリオが

配信されて早2日・・・

 

 

twitterのサクスぺユーザー達もヴァンプに

ついて様々な意見をつぶやいています

 

今回はヴァンプについて思ったことを

周りの声も含めて箇条書きで載せたいと

思います!

 

単純なワタシらしい単純具合でお届けします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【GOOD】

 

・使役を使えば選手の練習を固定しやすいので

アへデッキを組みやすい

 

・アへ変で組むと変化量だけなら現環境トップ

クラスで期待できる

 

・総経験点がかなり稼げる

 

・魅了コマンドがあるので彼女をクリスマス

までにGETしやすい(お守りがうく)

 

・回復イベントが豊富にある

 

・ヴァンプキャラはどれもイベキャラとして

は優秀

 

・世界観やキャラが個性強く従来にないパワプロ

魅力をもっている

 

・BGMがなんか好き

 

 

【BAD】

・SRのみでアへデッキ、またはアへ+彼女を

組めない人は厳しい

 

・アへが評価されているゆえに経験点の

バランスが悪い(アへ変なら筋力・精神が稼ぎづらく

スタミナ上げに期待できない)

 

・高査定選手向きでない

 

・吸血コマンドは運要素が強い

 

・投手育成の際、試合で野手操作をしないと

甲子園まで行けず終わることも平気である

(あかつき野手の安心感に慣れすぎた?)

 

・今のところパワプロ2016で選手顔が追加

されていない(パワフェスも)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じでしょうか!

良くも悪くも経験点バランスが極端なのが

特徴的ですね

 

他のシナリオと違って精神練習よりも休む

コマンドを使いがちなのが精神不足の原因

なのかもしれません

 

うまく作れない方はヴァンプの高スコア動画

の立ち回り見た方がいいかもしれません

 

総合的に見てもあかつきの方が1枚上手と

いったところですかね

 

シナリオ自体すごく好きなので強化調整

が入ってほしいものです

 

 

珍しく写真も使わない単純な回でした