ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

今更のパワフェスデース

コンニチハ!

 

感情の起伏が激しいやつでおなじみの

ダイジョバナイ蜂丸です

 

パワチャンの対人戦でテンション上がり

 

2016アプデで特能追加されず

テンション下がり

 

ヴァンプ20連目でピックアップSR2枚

出てテンション上がり

 

実家で最近ペットにした子犬の写真が

送られもっとテンションが上がり

 

今日、夜勤があることを思い出し

どっとテンションが下がり・・・

 

 

 

 

嗚呼!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

・・・はい!

 

そんなことはさておき、ワタシの最近のパワプロ

習慣といえば月~金はサクスぺを楽しみ、

ウィークリーミッションも終わり

落ち着く土日はパワプロ2016

やることが多いのです

 

 

その2016をアプデで2017版になる

ことを知ってから購入された方も少なくないはず

です!

 

 

そんな方におススメしたいモードが

パワフェスです

 

f:id:hatimaru10:20170528175959j:plain

 

これがなかなか面白いのです!

 

 

正直、ただ強い選手を作る目的なら

2016サクセスや、サクスぺをやる

べきでしょう

 

 

じゃあ、どういう人におススメしたいかと

言うと・・・

 

 

 ズバリ!

 

パワプロキャラに愛着がある人にです!!!

 

と言っても

今までのパワプロで登場したキャラ達が

各作品から集結した大会となっているので

1、2作品しかやっていない方でも知ってる

キャラは絶対いるはずなのでパワプロ

サクセス経験者全てにおススメしたいです

 

サクスぺユーザーは連動することにより

あかつきまでの高校もチームとして参戦

し、キャラが増幅します

 

 

それらと野球チームを結成しコツコツとレベルを

上げていく過程はRPGに近い面白さが詰まって

おります

 

 

 

最初に連れていけるキャラがランダムに

選ばれたものの中から選ぶ運要素は

デッキシステムに慣れた方にはストレス

になるでしょう

 

試合に関しては3点差以上でリードするとオートに

なりほぼ投手操作しかできなくなるなどもストレス

になるでしょう

 

 

 

しかしそのストレスを忘れさせるくらい

熱盛のフルボイス実況が面白い!!!

 

どの選手の登場に対しても一言解説をするのは

ファンには嬉しいサービス

 

好プレーをするとテンション上げて褒めてくれるは

もちろんのこと・・・

 

一塁から二塁へ盗塁される時に関係ない

三塁に球を投げると

「そっちへ投げるんかーい」

などおツッコミもいただけます

 

 

さらにホームランを打つとその選手にちなんだ

称賛をいただけます!

 

全部書いたらネタバレになるのでごく一部の選手の

ホームラン実況内容を載せますね

ーーーーーーーーーーーーーーーー

・大空 美代子

「見た目とのギャップがほんとたまりません」

 

・火野 勇太郎

「さすが勇者!向かってくる敵はしっかり仕留めます」

 

・矢部 明雄

「やる時はやります!矢部明雄です」

 

・金原 いずる

「この金原の一撃でチームは熱く熱く

オーバーヒート」

 

・小平 陽向

「もうパワー不足とは言わせません!

確かなるバッティング技術がひかります」

 

ーーーーーーーーーーーーーー

大空のようなパワヒキャラだけでなく

ホームランが打ちづらくアプデで

追加された小平でさえ実装されてるのが

すごい!

 

矢部への称賛がちょっとショボい所

女キャラには比較的甘い所も、実況だけ

熱盛のキャラクター性がわかり、

愛着が沸いてきます

 

これらを全部聞くためにやるだけでも

面白い!

 

 

そしてサクスぺのデッキシステムでも

お馴染みのキャラ同士のコンボによる掛け合い

イベントも搭載されております

 

内容はもちろんこのパワフェス限定の

ものになっております

 

 

個人的に好きだったのは

大空 × 烏丸

 

可愛い女の子なのにとんでもない打撃を

する大空が気に食わなくてちょっかいをかける烏丸

 

f:id:hatimaru10:20170528173332j:plain

大空美代子ちゃんを知ってる方はお察しでしょうが

こんなことを言われておとなしくだまってる

女の子じゃございません・・・

 

この後、美代ちゃんを怒らせた烏丸

の結末は・・・!?

 

 

続きはぜひ自分の目でお確かめくだせえ!!!

 

 

美代ちゃん可愛すぎてテンションが

上がる上がる

 

 

以上!そんなパワフェスでした