ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

才賀からの挑戦状開催予告デース

コンニチハ!

 

左利きのAB型、一応希少種でおなじみ

ダイジョバナイ蜂丸です

 

学生の頃は自分は特別な人間なんだと

中二病を患ってましたね

 

でも小学生の頃の中二病って何か

飛び級みたいで格好いいですよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本題に入ります

 

サクスぺにて来週のイベントの

告知がやってきました

f:id:hatimaru10:20170602161553j:plain

才賀侑人からの挑戦状

 

ワタシと同じ左利き!

 

ワタシ以上の左利き!!

 

 

恒例の挑戦状シリーズですね

 

SRチケや入部届、金ゲドーにPR博士

複数のまねき猫なども手に入るから

イベントとしては当たりの部類です

 

 

【ご新規さんのために説明】

知ってる方は飛ばして結構

 

いつものパワチャレに試合ミッション

がランダムで与えられ、決められた

試合数以内にそれを達成すると

報酬がもらえてしまうというものです

 

報酬は宝箱の中から1つ抜き取られるという

仕組みで、やればやるほど中身が減って

お目当ての物が狙いやすくなります

 

宝箱には金銀銅の3種がありまして

当然金なら豪華、銅なら貧相な報酬

となっております

 

そのミッションの出現する確率は

才賀くんを所持してるかどうかで変わって

くるのです

 

所持といいましたが、正確に言うと

図鑑登録されていればOKです

 

PR才賀をミキサーかけてしまった

人でも所持扱いになりますのでご安心を

 

SR以上をお持ちなら金の宝箱の

出現率が高く、R以下だと宝箱ミッション

すら出現しない時もあります

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催前にできること】

 

・挑戦状の高難易度ミッションには

才賀に似たステータスを求められることが

あるので、「左利き、パワーA、パワヒ

広角打法」持ちの選手は作っておきたい所。

今回は左利きや本塁打、打点ミッションが

多いと思うので。

 

・パワチャレのクラスアップ報酬、維持報酬

で得た試合チケ(期限あり)はすぐ受け取らない。

知っての通り手持ちの試合チケ(期限あり)は

翌週には使用できなくなるので受け取るのは

イベが始まる来週まで待つべし

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催後の注意点】

 

・来週のパワチャレを走るタイミング

を気を付けるべし!

才賀PR以上持ちの方は当日すぐに走らず

開催時間の16時から必ず走ろう!

R以下しか持っていない方は月曜に

来るであろう才賀PR確定ガチャか

来週のログボにあるかもしれないので

PR以上入手まで待つのが賢明でしょう

 

・膨大な報酬量なので全て取るのは

無理でも金の宝箱の中身だけは全て

とっておくべき

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【淡い期待】

 

上で触れた才賀PR確定ガチャですが

さすがにかなり前から常設されてる

こいつだけピックアップとは思えません!

もし他の打撃得意キャラと絡ませてくると

したらヴィクター、大河、佐藤、波風あたりの

復刻か!!?

 

新規だとまさかの有能 柳生ちゃん・・・!?

 

個人的にはほむらコンボ持ちの

波風芽衣ちゃんが欲しいなー