ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

才賀からの挑戦状デース

 

コンニチハ!

 

予定が入り友人とディズニーランドへ行く

約束をドタキャンしてしまったでおなじみ

ダイジョバナイ蜂丸です

 

普段、超絶暇のワタシにとって予定と予定

が重なることなんて皆既日食くらい珍しい

ことなんです!!

 

友人よ!申し訳がない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあて・・・

 

 

月曜の16時をすぎたということで・・・

 

 

ついに始まりました

 

 

f:id:hatimaru10:20170605173914j:plain

才賀侑人からの挑戦状!!!

 

豪華な報酬があるこのシリーズと新たに

始まったリターンウィークの報酬狙いも含め

パワチャレがいつもよりデスレースになる

予感!

 

まずは宝箱の内容を引用してきました

 

【金の宝箱】全15

SRガチャチケット   ×1

SRガチャ補助券    ×1

PRガチャチケット   ×2

天才の入部届      ×1

PR博士像       ×1

PSRプラチナゲドー像 ×3

SR金ゲドー像     ×6

 

【銀の宝箱】全90

パワストーン×5    ×10

PRガチャチケット   ×2

Rガチャチケット    ×4

ダイジョーブのメス   ×1

ダイジョーブの成功手形 ×1

野球神のお守り     ×5

恋愛成就のお守り    ×10

まねき猫        ×10

調子MAXドリンク   ×10

MAXパワドリンク   ×10

R銀ゲドー象      ×27

 

【銅の宝箱】全95

R才賀侑人       ×5

Rガチャチケット    ×2

ビルドパワドリンク   ×5

アロマグッズ      ×5

万能パワドリンク    ×6

サポーター       ×6

ともだちスタンプ    ×6

200チャリン     ×15

200ガチャP     ×15

N銅ゲドー像      ×30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相も変わらず多いですな~

変わった所といえば銀の宝箱にパワーストーン5個

が追加されていますね

 

前記事でも語ったようにPR以上の才賀を

図鑑登録してから走るべきです

 

とは言っても宝箱やログボにも入っている

才賀はR止まり・・・

 

ピックアップガチャをやらない限りはRで

妥協するのもアリ

 

あっ!

 

そうそう・・・

そのピックアップガチャというのがね!

 

 

前予測をした打撃系で絡めたものでして・・・

 

f:id:hatimaru10:20170605180103j:plain

新規参戦こそいないものの・・・

 

ピックアップされているキャラはどれも

有能です!!

 

10連のPR才賀もありがたいでしょう

 

 

そして待望の芽衣ちゃーーーん

 

 

ワタシの推しメン芽衣ちゃーーーん

 

twitterのアイコンにまでしてるくせに彼女

だけ実は未所持だったのです

 

2016非対応の金特持ちなのに

ここまで欲しくなってしまう自分が

にくい!!!

 

ガチャを回すにも先日七井で石を使って

しまったからなぁーー・・・

 

 

 

 

待てよ・・・

 

 

ワタシは重要なことを忘れている!!

 

 

偶然とはいえディズニーをドタキャンして

しまった男!!

 

 

7400円のチケットと高い軽食代を払わず

にすんだ男!!

 

 

370個5000円のパワーストーンを買っても

予定を遥かに下回る出費ですむじゃないですか!!

 

 

 

これは・・・・・ガチで検討します

 

次回の記事タイトルで芽衣香ちゃーーんと叫んで

いたら皆さんお察しください