ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

サクスぺの不具合についてデース

コンニチハ!

 

虫愛好家でおなじみ、ダイジョバナイ蜂丸です

 

今は蜂丸、前のブログではタランチュラ中川と

虫ハンドルネームで活動するくらい好きなのです

 

カミキリモドキという、分泌する液に人が触ると

炎症してしまう(目に入れば失明の可能性もあり)

程の猛毒をもつ虫を飼育してたこともあります

 

その虫がある日、虫カゴから脱走してたことも

あります

 

見つかるまで毎晩ゴーグルを装着して就寝

してた記憶もあります

 

僕の代表的な失敗談です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人である以上失敗するのなんて当たり前の

ことですが、サクセススペシャルはちょっと

 

 

不具合多すぎですよね?

 

 

もちろんソシャゲの中でも週2回程の更新

をしているわけですからミスはあっても

しょうがないです

 

でも・・・

 

 

 

不具合多すぎですよね?

 

最近で言うとチャレンジクリア状況表示

の不具合なんてありました

 

これはまだ可愛い方ですが、サンバ新島の

エースキラー事件あかつき高校の追跡コツ

事件なんてなかなかの猛者でしたね

 

サンバの方はまだ早急に撤退したから

良いものの、あかつきの追跡不具合なんて

シナリオの根幹を失うに等しいレベルなのに

修正にひと月程費やしてたりしてましたよね

(前のくろがねでもアイテム使用期限が

7月までという根幹の不具合もあり)

 

アプリの追っかけである以上、シャレに

ならない不具合程早く修正をしてほしいもの

です

 

 

 

変わり種の不具合もありましたよ

 

 

先日ワタシが体験したこちら・・・

f:id:hatimaru10:20170606204950j:plain

ダイジョーブ博士の特能手術で

金特昇り龍を取得!

 


やったーと喜んでいるのも束の間・・・


選手データを見るとただの上り調子

ままだという・・・

 

一度上げてから叩き落される精神的苦痛は

壮絶でした

 

テンションが降り龍です

 

 

 

でも皆さん!

 

不具合ってなにも悪いことだらけ

ではないと思うんですよ

 

一番旬な不具合を例にあげますね

f:id:hatimaru10:20170606202524j:plain

一時的だったので分からない人も多いと

思いますが青道高校の限定シナリオが配信

されていたそうです

 

いっけん、不具合のお知らせをみただけで

「またかよ」と呆れてしまうように見えます

これはラッキーなんです

 

もし自分が運営でこういうミスをするとしたら・・・

『次更新、または翌週更新するデータを

間違えて上げてしまった』

が原因の有力候補じゃないでしょうか

 

つまり青道高校の限定が近い未来

やってくると予想できてしまうのです

 

そして青道高校の限定開放とともに

ダイヤのAガチャが再びやってくるのでは!!?

 

回してもらうことを考えると沢村、成宮、雷市

などの有能キャラは入れてくるのでは!!?

 

今月のガチャが1つわかるだけでも石を割る

ペース配分を再調整できるでしょう

 

これが不具合という暗雲の中から見えた

わずかなポジティブというやつです

 

ワタシは成宮持ちですし、雷市は魅力的でも

七井や東條で筋キャラは充分満足してるので

見送る予定です

 

 

そしてその分の石を・・・

 

 

前記事でも話した・・・

 

 

f:id:hatimaru10:20170606205837j:plain

芽衣ちゃんに捧げます

 

 

 

カモーーーン芽衣ちゅわーん!!

 

 

 

おっ・・・

 

 

 

こ、これは・・・!?

 

 

f:id:hatimaru10:20170606210013j:plain

不具合だ!

 

運営め!俺は認めねえぞ!!

 

こんなの不具合だ!!!

 

不具合不具合!!!

 

絶対不具合だっ!!!

 

人は苦しくなった時、その痛みを軽減する手段と

して何かのせいにしてしまう・・・

本能的に自己防衛が働いてしまう我々人間こそ

不具合の塊なのかもしれない・・・