ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

才賀侑人からの挑戦状 最終奥義デース

コンニチハ!

 

シミ抜きの貴公子でおなじみ

ダイジョバナイ蜂丸です

 

創業25年・・・

若い男性がアルバイトで入っくること

が今まででなかったクリーニング屋の

パートのおばちゃん達にもてはやされ

つけられた19歳の頃の僕の異名です

 

もう10年前のことなんで懐かしいですな

 

当時は腕まくりされたYシャツを元に戻す

作業にイライラさせられたものです

 

まったく・・・

 

 

折り返していいのはソシャゲ

のイベントだけ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで今サクスぺで開催中の

イベント「才賀侑人からの挑戦状」

いよいよ後半戦突入ですね

 

特効のSR才賀持ちの方なら金箱全て

回収してる頃合いじゃないでしょうか!

 

ワタシのtwitterのフォロワーにはわずか

2日で金+銀箱全て空にした猛者もいました

 

挑戦状の数をこなすにはサクセスクリア後に

もらえる試合チケットが必要になってきますが

後半となるとこれの入手も困難ですね

 

その週で選手をたくさん作るほどもらえるチケット

の枚数のハードルが徐々に上がってきますので

 

40分かけて試合チケット1枚とか泣けてきますよ

 

 

サクセスをそんなにやる時間も気力もないって方は

いっそ石を割って走ってやろう!

という気持ちに襲われるでしょう

 

その気持ちを後押しするように石セールも

やってきましたしね

f:id:hatimaru10:20170608193610j:plain

100円で25試合・・・

全部が全部うまくいけば宝箱25個とも

考えられて悪くはないと思います!

 

 

 

さあ・・・割りまくってください

 

 

 

 

・・・って!

 

 

 

 

ちょっと待ったぁぁぁ!!

 

 

まだ石を割るには早すぎるぜぃ!!!

 

 

挑戦状イベントの期日を見てください

f:id:hatimaru10:20170605173914j:plain

来週の月曜日の13時59分までです

 

 

月曜のログボは何でしたっけ?

 

 

そう!

 

12枚の試合チケットです!!

 

つまり6月12日になってからお昼ちょっと

すぎまでの間は来週のパワチャレ報酬を

回収しつつ挑戦状も走れる素敵な時間なのです

 

 

そしてサクセスクリア後の試合チケも月曜なので

入手ハードルもリセットされ高経験点選手を1体作る

だけでも大量の枚数を稼ぐことができます

 

 

それでも宝箱を開けきれないと思った時にのみ

石を割る行為に走ってください

 

 

今は毎日6個のパワーストーンがもらえて当たり前

金銭感覚 青石感覚が麻痺してくる時期だと思います

 

 

失ってからわかる大切さってやつです

まだ観てない方は参考資料に

「帰ってきたドラえもんをぜひ!!!