ダイジョバナイ蜂丸のパワプロ研究所

パワプロ芸人蜂丸による微課金攻略記事(主に2016.サクスペ)

ダイヤのA復刻予告デース

コンニチハ!

 

涼宮ハルヒの聖地でもある

西宮北高等学校出身でおなじみの

ダイジョバナイ蜂丸です

 

作者の母校でもあるようです

 

お金がなくガチャを回したい時に一瞬、

自分の卒業証書を「涼宮ハルヒのモデルにされた

高校の卒業証書」ってタイトルでメルカリで

売ろうとしたこともありました

 

モラルが打ち勝ち何とか踏みとどまれてよかった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて漫画やアニメの高校といえば・・・

 

 

パワプロもコラボしてますよね

 

 

その1つでもあるダイヤのAの青道高校

期間限定シナリオが来週から

サクスぺで配信されます

f:id:hatimaru10:20170609165652j:plain

f:id:hatimaru10:20170609170907j:plain

シナリオも限定チャレンジもガチャも全て

16時からのようですね

 

前記事で予想した通り、あの限定青道高校の

お知らせは不具合というよりフライングだった

ようですね

 

ノーマルガチャからも限定キャラが出現するよう

なのでチャレンジ未完の方やパワター目当ての方

には嬉しいお知らせかもしれません・・・

 

 

しかしある程度やりこんでるサクスパーの方から

したら「今更・・・青道高校かよ・・・」

と思ってることでしょう!

 

ソシャゲである以上インフレが付き物の世界・・・

 

不幸にも青道高校は比較的序盤に出たシナリオ

なので強い選手があまり作れません

 

期間限定シナリオでは特定の金特がつけれる

イベントが増えてるとはいえ、現環境では

あかつきヴァンプ・・・

 

 

くろがねにすら劣ると思います・・・

 

 

復刻なら責めてもう1つのコラボ高

メジャーの海堂学園高校にしてもらい

たかった!!!

 

まあいずれこちらも復刻が来るんで

しょうけど!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイヤのAキャラで有能選手と言えば

轟雷市成宮鳴が2強でその下に

沢村栄純小湊兄神谷カルロス

いますね

 

しかしそれ以上に無能選手が多いので

ガチャでお目当ての狙うのは困難な事

でしょう・・・

 

序盤に出たゆえに金特は2016対応

のものばかりというのは利点です・・・

 

 

けど・・・

 

 

少量の石10連でSR確定や40、50連目に

ダイヤのA選択SRチケットでもない限り

そんな回されない気がします

 

 

f:id:hatimaru10:20170609171754j:plain

まあ選択ではありませんが、一応限定チャレンジ

報酬にSRチケット/ダイヤのAがあるようです

のでこれの結果を見てからでもガチャを回すのは

遅くないでしょう・・・

 

 

なんか復刻ばっかで

ヴァンプ以降まともな新イベキャラ

出てないな~(蝶野さん集中砲火でごめん)

 

 

柳生ちゃんや野球マン1号来ないかな

 

 

 

はぁ・・・

 

 

 

以上、涼宮ハルヒならぬ

「ダイジョバナイ蜂丸の憂鬱」でした